はじめまして

 



私の祖父は、北海道松前町原口の出身です。

昭和七年生まれの八十八歳。(令和二年現在)

 

 

 

現在、石狩に住んでいるいる祖父は、故郷を思い出して、
何十年もかけて原口に関する思い出や伝え聞いた話を記録し続けていました。

 

 

その量は、膨大

 

 

子供や孫に「読んでみて」と読ませようとしても、
家族はあまり興味なし……

 

 

「せっかく書き留めたのにもったいないな」と常々思っていた
孫の私が、おじいちゃんに代わって少しずつブログという形で
アップすることにしました。

 

 

 

北海道松前町原口について研究や勉強をされている方、
郷土史に関心がある方にとって、少しでも参考になれば
おじいちゃんも喜ぶはずです。

 

 

 

多くの方に読んでいただければと思います。

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします。